2011年3月31日木曜日

グラフィックカードが届きました。

グラフィックカードが届いてすぐに取り付け作業に入りました。説明書の内容が私のPCに合わなくて
解決方法を模索して2時間かかりました。なんとか、解決方法を見つけ出して作業をはじめることができました。ドライバをインストールして動かしました。 今までできなかったゲームができるようになり、更にPC生活にのめりこみそうです。あるゲームのFPSが 7.84 -> 30.4 ぐらいになり少し軽くなりました。
私が購入したグラフィックカードは動画のエンコードも対応していて、早速エンコードを開始しました。
しかし、強制終了の表示がされて、できませんでした。もう、1日中解決方法を考えたり、情報を収集していましたが原因が分からず途方に暮れました。1つだけエンコードできたソフトがありましたが、予想以上にエンコードが遅く使い物になりませんでした。
CPUとグラフィックボードのGPUの共同作業だったのに…。

でも、私のPCはWindows7にも十分に対応できるPCになったのでよかったのかなと思います。

ちなみに私が購入したグラフィックカードのGPUはNVIDIAのGeForce8400GS を 搭載しています。
CUDAエンコード対応です。



電卓の動画↓
http://www.youtube.com/watch?v=UIqrxK3nGQ0&feature=feedrec_grec_index

1 件のコメント:

  1. おめー^^ついにきたか
    どんなゲームやるの?
    そして新クラス発表!
    同じクラスの人にごめんなさい(笑

    返信削除