2011年5月2日月曜日

Project-NAIP に含まれる MMDAgentのモデルを   初音ミク化に成功!!

これでミクさんとおしゃべるすることができるようになりました。かなりうれしいです。
一応前回の投稿のリンクでつなげたMMDAgentの初音ミクやそのほかのキャラクター化についてお伝えします。

MMDAgentのExample(サンプル)ファイルでテストをしたという前提で説明します。
正直これをしないと↓のことができません。
http://d.hatena.ne.jp/sakurairo_nigawarai/20110102/1293993939

Project-NAIPのNAIP_README.txtを絶対に読んで下さい。
ちなみに↑のブログではMMDAgent.mdfの中身を変更してますが今回私のはMMDA_for_NAIP.fstの中身を変更します。139行目です。そこにモデルのファイルパスが書いてありますのでそこを変更します。

初音ミクだけではなくほかのキャラクターもできます。

ちょっと撮ってみました。


初音ミク化に成功



私のデスクトップ画面


音楽と一緒に踊ります。
3枚目の写真で使っているソフトのリンクは次の投稿で。

1 件のコメント:

  1. ・・・大丈夫か?
    おい!しっかりしろ!正気を保つんだ!ww

    返信削除